うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

最後の学校説明会参加


スポンサーリンク

今日と明日はセンター試験ですね。

大学受験のみなさん、頑張ってください!

 

大寒波で雪になっている地域も

多いようです。

 

東京も一瞬、雪が舞っているのを見ました。

 

そんな寒い本日。

 

B校の学校説明会に参加してきました。

 

娘の受験、最後の学校説明会です。

・・・もしかしたら、があるかもですが

それは嫌だなあσ(^_^;)

 

B校にはこれで何回目の来校かなあ。

もうたくさん来ていて、

回数がわからないです。

 

いつもより、

参加者が少なかったような気がしました。

 

本日はたくさんの学校で

学校説明会が開催されているから

分散したのかも?

 

内容はほとんど前回と同じでした。

 

ただ、資料が少し増えていました。

 

校内見学で見た生徒さんの様子が

 

そうそう、B校ってこういう学校〜(*^^*)

なんだか安心する感じで。

 

行って良かったです。

 

娘が4年のころから、

たくさんの学校の説明会や

オープンスクール、文化祭に

参加してきました。

 

もう次は受験本番ですね。

 

2/1まで、あと17日です。