うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

受験スケジュールの決定


スポンサーリンク

今日から東京は出願が開始です。

千葉は受験が始まっていますよね。

 

受験の皆様、頑張ってください!

 

うちの出願は抑え校まで含めると5校。

そのうち

2校がWEB出願のみ

1校がWEBまたは窓口(郵送)出願

2校が窓口(郵送)出願のみ

です。

 

窓口出願、会社を早退して行く予定です。

 

直前まで悩んだ

娘の受験スケジュールも決まりました。

 

 

以前の希望校からの変更等が

あったところもありますが、

 

ブログ内では学校変更に関係無く

第1志望校 A校

第2志望校 B校

第3志望校 C校

第4志望校 D校、E校

とします。

 

2/1~の受験スケジュール

 

2/1 AM B校

2/1 PM C校

 

2/2 AM A校/B校(W出願)

2/2 PM C校/D校(W出願)

 

2/3 AM B校

 

2/4 AM A校/C校(W出願)

 

(ここまでで終わって欲しい)

 

2/5以降 D校、E校

場合によってはF校

 

E校、F校は状況を見て出願します。

 

A校を2/1に入れるかどうか。

A校中心にスケジュールを組むか

B校中心にするか。

これが最大の悩みどころでした。

 

娘が一目ぼれしたのはA校。

ずっと憧れ。

 

娘の将来の夢に近い学校はB校とC校。

 

B校には娘の憧れの部活があります。

 

・A校中心にすると

 B校は3日のみしか受験できない

 

・B校中心の場合は

 2/2と2/4でA校を受験できる

 

「B校を合格出来てからA校を受験する」

 

娘が決めました。

 

決めたからには突き進むのみです。