読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

学校を休んでもインフルエンザ感染の可能性はある

中学受験

スポンサーリンク

2/1まであと2日となりました。

 

娘は予定通り1/27から学校を休み、

朝から夜まで通塾の毎日です。

 

が、、、

 

ここにきて

インフルエンザの恐怖が(泣)

 

 

通塾だけになってからすぐに

 

塾の先生が1人インフルエンザに感染と!

 

娘の担当の先生では無いのですが、

自習室ではよく教えていただいている先生です。

 

いまのところ、塾のクラスメイトには

感染していないみたいで良かったです。

 

さらに

 

息子の保育園でインフルエンザが流行し始め、、、

 

本日からしばらくの間

保育園をお休みさせることにしました。

 

私も今日から会社を1週間お休みです。

 

こう考えると、、、

 

体調管理のための理由は

小学校を休む理由にはならないのかも。

 

休んで良かったかな?と思えるのは

個別を入れたこともあって

この直前期に過去問対策に

時間をかけられたことでしょうか。

 

娘の塾は明日ギリギリまで授業があります。

 

あと少し。

なんとか体調万全で2/1を迎えられますように。