読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

娘の中学受験 2/1 午後校〜2/1の結果

中学受験

スポンサーリンク

午前のB校が終わって

急いでC校最寄り駅に移動!

 

C校は15時開始だったので

駅近くで食事しました。

 

あまり食べ過ぎると眠くなるよ

と言ったのに、

デザートまで食べて笑顔の娘σ(^_^;)

 

14時過ぎにはC校へ。

 

塾の応援の先生は、、、

いなかったと思います。

 

気が急いているのか、

私の前をずんずんと歩いていました。

 

すぐに受付して娘は会場へ。

 

私は保護者控え室へ。

 

保護者控え室はホールでした。

C校のホール、とても暖かかったです。

 

心も温まる気がしました。

 

トイレは和式が多くてσ(^_^;)

ちょっとビックリしましたが、、、

 

C校はコーヒーサービスがあって

嬉しかったです。

 

校長先生をはじめ、

先生方の対応がとてもあたたかくて

やっぱり素敵な学校だなあ

と思いました。

 

待っている間は落ち着かなくて、

持参した本に集中するようにしていたら

1冊読み終わってしまいました。

 

C校試験が終わって、

帰りは暗くなっていました。

 

午前、午後と全力で試験に挑んだ娘。

頑張ったね!すごいね!

と褒めまくってしまいましたσ(^_^;)

 

次の日も受験なので早く寝るために

この日の夕食は電車の中でパン。

 

もうすぐ家の最寄り駅に着くころに、

B校HPにアクセスしてみると、、、

 

発表時間より早くに

結果表示が!

 

すぐに娘の番号を発見‼︎

 

「受かった‼︎」

 

私の言葉に娘も驚いていました!

 

良かった、本当に‼︎

電車の中なのにガッツポーズ!

 

これで2/2はA校に挑める!

 

娘は「A校頑張る!絶対合格する!」

と言って、早めに就寝。

 

私はC校の発表を待って、、、

 

C校も合格!(*^^*)

 

塾に結果報告をして

次の日のために就寝しました。