うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

娘の中学受験 2/3 この日は塾のみ


スポンサーリンク

前日(2/2)に第1志望A校が残念だった娘。

 

この日は受験予定がありませんでした。

(出願していた学校はありましたが、

2/1にB校に合格していたので

受験しませんでした)

 

1日中、A校対策で塾です。

 

前日のA校の試験問題も持参して

個別の先生と一緒に

 

解き直し→採点→対策授業

 

をしてもらいました。

 

解き直してみた結果

 

国語 記述でかなり苦戦。。。 

算数 普段通りに点数は取れているはず

理社 時間配分ミスあり(怒)

   急いで解いた割にはかなり出来ていた

 

(解き直しなので、

余裕を持って解けた結果かも。。。)

 

先生からは

「娘さんはかなり頑張ったと思います。

2/4試験で合格の可能性はあります!」

と言われました。

 

次の日もまた朝早くに出なければならないので

早めに帰るようにと言っていたのですが、

 

娘が塾から帰ってきたのは20時。

 

合格したくて

頑張って何度も先生に質問をしていたと

先生から聞きました。

 

あとは、、、

2/4の試験のみです。