読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

スマホどうしよう。。。


スポンサーリンク

2月が誕生月の娘。

 

誕生日プレゼントにスマホ希望です。。。

 

1年前にキッズケータイから

ガラケーに変えたばかりで

2年契約だから1年待って欲しかったんだけど。

 

でも、娘が進学する中学の生徒さん、

スマホ持ってるんですよねσ(^_^;)

(うちの地域から通ってる方が多いので

よく在校生さんを見かけるんです)

 

塾の中学受験クラスのお友達も

みんなスマホだと娘は主張。

 

受験終わってiPhone7になった子もいると(驚)

 

うーん、

やっぱりスマホにしてあげるべきかなあ?

 

私学だと皆さんキャリアスマホ?

 

iPhoneかAndroidかも悩みます。

 

Androidはフィルターアプリが

充実していると聞いていますが、

私も主人もiPhoneなので使い方に不安。

 

iPhoneはフィルターが微妙?

課金とかは最初にロックかければいいので、

不適切な動画とかが怖いかなあ?

 

もし娘に持たせるなら

猫のCMのワンキュッパiPhone5か

 

アプリ制限かけられるとママ友に勧められた

レンタル屋さん系格安スマホかなと

思っていたんですけどσ(^_^;)

 

ダメかなあσ(^_^;)