読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

八雲学園が共学化!?


スポンサーリンク

ちょっと首都圏模試センターのHPを

開いてみたらびっくりな情報が

載っていました。

 

八雲学園が共学化(驚)

 

八雲学園には首都圏模試で

伺ったことがあります。

 

白くて清潔そうな可愛らしい校舎が

とても女子校らしい学校でした。

 

生徒一人一人に担当の先生がついて

生活の悩みなども相談に乗ってもらえたり

きめ細かい指導をされていて、

良い印象の学校でした。

 

娘の塾の他校舎で合格した子もいました。

 

今年の八雲学園入試倍率は

悪くなかったと思うんですが、、、

 

やっぱり、時代の流れは共学ですか、、、

 

こういう情報って、

いきなり出てきますよね。

 

昨年の八雲学園の説明会では

全くそんなお話は無かったです。

(入試直前の説明会では出たのかな?)

 

娘の入学する女子校は大丈夫?

 

こういう話題が出ると

少し不安になります。。。