読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

制服が届きました(*^^*)と近況

娘の中学生活

スポンサーリンク

娘の中学の制服が届きました(*^^*)

 

早速試着。

 

娘には似合っている気がします(*^^*)

(親バカです)

 

今どきの制服では無いですが

祖父母には好評です(笑)

 

娘は塾の中学入学準備講座も終わって、

塾に行くことも無くなり

すっかりのんびりモードです。

 

学校も卒業が近づいてきて

勉強っていうより

謝恩会の練習だったり

(先日謝恩会は無事に終わりました)

卒業遠足の準備だったり

卒業式の練習だったり

 

で、

あんまり勉強モードでは無いです(汗)

 

文集委員になって、

毎日放課後居残りして

頑張っているみたい。

 

進学する中学から

大量の宿題が出ているのですが、、、

 

ほんと、のんびり進めてるんですよ(泣)

 

英語のフォニックスの宿題は

面白かったみたいで

自分でCD聞いてワークやって

だいぶ終わっていますが、

 

「単語は苦手かも」

と言ってるし。。。

 

(苦手なら必死で覚えてくださ~い)

 

国語は、、、やってるのかな??

やってるところを見てない気が??

 

こんなペースで宿題終わるのかなあ。。。

 

受験終わっても

心配が無くなりません(-_-;)