読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

4/2(日)私立女子校フェスタ開催


スポンサーリンク

先日の実践女子学園の改革や

八雲学園の共学化など、

女子校の今後の動きが気になっているこの頃ですが、

 

今週末は私立女子校フェスタが開催されます!

今年が初開催なのですね~。

参加してみたかったです。

 

日時 4/2(日)10時~16時

会場 十文字中学校

 

公式HPへのリンク

 

参加校がすごいです!

 

入場は予約不要のようです。

(男性だけの入場は不可)

 

十文字中学は駅から近くて

JR巣鴨、大塚/都営三田線巣鴨など

多数の駅が使えて

アクセスの良い学校なので

多くの方が来場されそうですね。

 

各校の模擬授業などの予約は

3/2~開始されていて

ほとんど埋まっていますが、

私が見た時点(昨日3/29)ではまだ

残っているものもありました。

 

予約不要で参加できる

プレゼンテーションや

アトラクションも多いです。

 

女子校あるある座談会

各校の生徒さんの雰囲気を

感じられそうな企画ですね。

 

たくさんの学校を一度に体験できるのは

志望校を決めるのにも役立つと思います。

 

女子校をお考えの方は

お時間があったらぜひ参加してみては

いかがでしょうか。