うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

校長先生の交代情報が、、、


スポンサーリンク

4月になりました。

東京は桜も咲き始めて

お花見も盛り上がっていますね~。

 

4月1日は教職員の異動の日、ですね。

 

ちょっと女子校HPチェックしていたら

(すでに趣味の範囲です。。。)

校長先生の交代のお知らせが。

 

たくさんは見ていませんが

気づいたのは2校。

・実践女子学園

・東京家政大学附属

 

どちらもとても素敵な女性の校長先生で

印象に残っています。

 

東京家政大学附属の校長先生の

校長ブログは共感することも多く

毎回更新を楽しみにしていたので残念です。

 

2校とも男性の先生になるのですね。

 

トップが変わると学校全体の雰囲気が

変わったりするんでしょうか。

どちらも伝統校ですし、それは無いかな?

 

明日、十文字中学で開催される

私立女子中学校フェスタに

実践女子も東京家政大学附属も

参加しています。

新校長先生がご参加されるのかしら?

 

なんだか、自分が学校説明会で

お話を聞いていた校長先生が

いなくなると思うと、

ちょっと寂しい気がします。