読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

入学準備


スポンサーリンク

もうすぐ入学式ですね~。

ちょうど東京は桜が咲き始め

入学式あたりに満開になりそうです♪

 

 

 

うちは娘よりも先に

息子の小学校の入学式があります。

別の日で良かったです~。

 

小学校と中学校の入学式が

同じ日だったら

私と旦那でバラバラで出席かな??

とか思っていたので(汗)

 

娘は春休みになってから

勉強のペースを取り戻したようです。

 

「あと少しで宿題終わる~!」

と言って頑張っています。

 

この間は一緒に買い物に行って

お弁当箱や水筒などを買ってきました。

 

お弁当箱、いろんなタイプがあって

これもいいな~あれも~

ついつい買いすぎ。。。

 

2段のもの 580ml

サンドイッチ用(家族で兼用)

おにぎり用(家族で兼用)

どんぶり弁当用(家族で兼用)

 

4つ購入(苦笑)

保温弁当箱は悩みましたが、

ちょっと様子を見ることにして

普通のお弁当箱です。

 

お箸、フォーク・スプーン、

弁当箱袋、弁当用風呂敷

 

ランチクロスだと可愛すぎる気がして

風呂敷にしてみました。

 

それから

・生理用品を入れるポーチ

・文房具

・小銭入れ

などなど購入

 

結構な額になりますね(汗)

 

でも

新しいおグッズを見ていると

ちょっとワクワクします(笑)