読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

入学式、そして学校生活スタート


スポンサーリンク

先週、娘の入学式でした。

 

天気は、、、あまり良く無かったのですが(苦笑)

桜は満開で綺麗でした~♪

 

 

 

入学式当日は

息子を小学校に送り出してから出発。

 

開門時刻を10分ほど過ぎたくらいには

到着したんですけれど、

 

講堂にいったらほぼ満席状態でした(汗)

 

娘はクラス発表を見てすぐに教室へ。

 

講堂に入場してきた時は

表情が硬くて、、、

緊張していたみたいだったので

心配していましたが、

式が終わって退場する時は

私とパパに気付いて笑顔になっていました。

 

後で聞いたら

クラスのみんなも緊張していたのか

会話があまり無くて

自分も緊張したんだ~と。

 

そんなことを言っていたわりに

すぐにお友達も出来て

たのしい学校生活を

スタート出来たみたいで一安心です。

 

思春期の女子なので、

これからお互いを知って

けんかしたりもあると思うけれど。

 

早々に学力テスト(学内)があったので、

そちらの結果はどうなんだろう。

 

娘なりには勉強していましたが、

順位が出ると聞いて

 

「えー、どうだろう。。。頑張ったけど」

 

と言っていました(苦笑)