うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

もうちょっと余裕を持って用意しようよ~


スポンサーリンク

娘の中学生活も2週間になろうとしています。

 

誰も知らない中で大丈夫??

と心配していたのも忘れるほど

学校生活を満喫している娘です(笑)

 

 

 

毎日毎日、帰ってから

たくさん話を聞かせてくれます。

 

ただ、、、

慣れてきたのか

緊張が無くなってきたのか

 

そろそろうっかりの娘が

復活してきてます(苦笑)

 

6時からの基礎英語を聞くので

5:45には起きて準備をするって

最初は張り切ってましたが、、、

 

今は私が6時に

スマホで基礎英語を鳴らしながら

娘を起こしてます。。。

 

(目覚まし鳴っても寝てます。。。)

 

次の日の準備も

前日に終わらせてたのは

先週までだったかな~(汗)

 

基礎英語を聞き終わったあと、

顔洗ったり、髪を結ったり

朝ご飯食べたり、、、

さらに学校の用意をしたり

 

バタバタ(大汗)

 

あげくに

「電車に間に合わない~(怒)」

ってイライラしてるし。。。

 

ママのせいでは無いんだけど??

もうちょっと余裕を持って

行動すればいいのに。。。

 

言うと口答えされるので(汗)

 

「思春期~」って言うと

さらに怒るし(汗)

 

でも、こんなにバタバタなのに

今のところ忘れ物は

1つもしていないんです。

そこは気をつけているみたいで(笑)

 

ちょっとずつ

成長しているんだな~と

感じています。