読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

保護者会とベネッセのテスト


スポンサーリンク

5月になりましたね~。

 

中学生活も1ヶ月が過ぎたかと思うと

早かったなあ~と思います。

 

 

4月に最初の保護者会がありました。

 

小学校の保護者会よりも緊張(汗)

どんな服装で行こうかも悩み、、、

黒のジャケット、スカートで行きました。

 

シャツにズボンのカジュアルな方も

いらっしゃいましたが、

そういう方はお洒落~!

 

私はファッションに自信が無いので(汗)

ジャケットで良かったです。

 

ご両親で参加している方も

たくさんいらしてビックリでした。

 

保護者会自体は

小学校の時よりもあっさりした感じで

ほとんどが先生からの連絡や

今後の行事のこと。

 

あまり周りのママさん達と

お話しする機会も無く(苦笑)

 

娘と仲の良いお友達のママさんには

ご挨拶をして連絡先をお渡し出来たので

良かったです~。

 

娘は4月の終わりに学校で

ベネッセのテストがありました。

 

算数は問題数が多くて、、、

国語は文章読むのに時間がかかって、、、

 

と言い訳ばかりしてましたが(困)

 

結果はどうなるんだろう??

 

いつごろ結果が出るのかも

把握していないのですけれど(苦笑)