うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

カラオケバトルの効能??


スポンサーリンク

テレビ東京系列でやっている

THEカラオケ☆バトル

 

うちの家族が好きな番組の1つです。

 

 

昨夜も放送がありましたね~♪

 

家族で一緒に見て盛り上がっていました(笑)

 

この番組。

 

素人の方からプロの方まで出演されていて

プロも

・歌手

 (演歌・J-POP・ジャズなどあらゆるジャンル)

・宝塚

・ミュージカル女優・俳優

・オペラ歌手

・民謡

など、

いろんなジャンルの方が出ていらっしゃいます。

 

出演者の経歴も出るので

普段あまり触れる機会が無い

宝塚やオペラなどのことも

子ども達が知る機会になっていたりします。

 

私自身は観劇が好きなので、

子どもが産まれる前は結構観に行っていたんです。

 

娘が小さい頃は2歳くらいから

劇場に「しまじろう」を観に行ったりしていて、

「ピーターパン」などの子どもミュージカルも

劇場で観ていたんですが・・・

 

5歳くらいの時に

「劇場怖い・・・」と言って

劇場嫌いになってしまって(泣)

 

それ以来、観劇には行っていなかったんです。。。

 

が!

 

このカラオケバトルが好きになってから

宝塚やミュージカルに興味が出てきた娘。

 

この番組で良く歌われる「夢破れて」が

ミュージカル「レ・ミゼラブル」の楽曲だと知って

観に行ってみたい!と(喜)

 

私、ミュージカル大好きなので

 

早速チケット購入してしまいました(笑)

 

帝劇なんて行くの久しぶりです~。

 

まだまだ先のチケットですけれど、

観に行くのがとても楽しみです♪