読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

宿泊行事 中1


スポンサーリンク

先日、娘は宿泊行事がありました。

 

富士五湖の1つ、西湖での合宿です。

 

西湖って多くの私立中学・高校の

宿泊行事が行われていますよね。

 

定番、なのでしょうか??

 

 

娘は入学当初から宿泊行事を

とても楽しみにしていました♪

 

班分けはお友達と・・・

と言うわけでは無く(笑)

先生にランダムに決められたようで

 

「お友達と違う班~(悲)」

と最初は言っていましたが、

 

帰ってきて

「楽しかった~!!友達が増えた♪」

と言っていました(笑)

 

行き帰りのバスでも全く酔わなかったみたいで

びっくりです!!

 

乗り物が苦手でひどい車酔いになることあって

酔い止めも持たせたんですけど

初日以外は酔い止め無くても大丈夫だったと。

 

「班のお友達との会話が楽しすぎたから~」

だそうです(笑)

 

お友達パワー、すごい!

 

まくら投げをやったり

布団の中でおしゃべりもしたそうで

(ほんとはダメなんだと思うけど??)

 

青春してるなあ~(笑)

 

宿泊行事が終わってからは

本当に話すお友達も増えて

さらに学校が楽しいって言っています。

 

5月になって部活も始まりました。

 

部活で先輩とも知り合って

どんどん学校が楽しくなっているようです。

 

ただね~、

もうすぐ中間テストのはずですが

あんまり勉強していないような~??

 

勉強は大丈夫なのかな??(苦笑)