うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

スマホのその後


スポンサーリンク

4月にスマホを買って2か月ちょっと経ちました。

 

娘の現在のスマホの状況はというと、、、

 

 

スマホを買った時のことは

こちらの記事に書いています。

 

zumasan.hatenablog.com

 

現在も

学校=ガラケー

家(リビング)=スマホ

お出かけ=スマホ

という使い方です。

 

娘の中学は厳しくて

学校内持込みは届出の上、

回収されて鍵をかけられます。

通学中も電源はOFFが基本。

 

それでもスマホ率はかなり高いようです。

 

スマホ率が高いので

「スマホ持って行きたい?」

って聞いたのですが

「学校はガラケーで十分だなあ」

と言っていました(笑)

 

スマホ持って行っても

使えないしね。

 

娘は学校のお友達とは

LINEもメアドの交換もまだしていません。

 

普段は朝の基礎英語と

夜、勉強の休憩時間に

ゲームをする程度の使用です。。

 

中間テストの時は

さすがに取り上げていました(苦笑)

 

先日、違う学校のお友達(中1)と

LINEの交換をしたので、

交換したての時は

ちょっとLINEにハマっていました。

ずっとLINEで会話していて、、、

 

その後は落ち着いて

時々連絡を取るくらいの頻度になっていますが、、、

 

学校のお友達と繋がったら

ずっとハマってしまいそうな感じが。。。

  

英語のアプリは何個か入れてみたのですが、

娘には合わないようで、

あまりやっていないみたいです。

 

英語アプリいろいろあるので、

もうちょっと探してみようと思います。