うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

とうとうきたか~


スポンサーリンク

いつか言われるとは思っていました。

 

そろそろそんな時期だよね~

 

 

某夢の国へのお誘いです。(笑)

 

あと1ヶ月もしたら夏休みですしね。

 

ちょっと前から

仲良し4人組で夏のお出かけの計画を

立てているなあ~と思っていたんです。

 

ボーリング、カラオケ、映画、

お洒落なカフェがいい~とか(笑)

 

で、ついに「某夢の国」がいいね~と。

 

理由はクラスの他のグループが

行くからとか。

お友達同士で話が盛り上がっているようです。

 

保護者OKが出るかどうかとか

部活の日にちとか

まだハードルはあるようですが(苦笑)

 

本当に行くことになったら

いくらくらい持たせればいいんでしょう?

 

うちはまだ子どもだけで夢の国は

行ったことが無いもので、、、

 

チケットと交通費以外として

 

食事はファストフード系だろうけれど、

(アトラクション優先のようなので)

それでも2000円~3000円?

 

お友達と一緒のグッズも

買いたいと思いますし、、、

 

ポップコーンも買うでしょうし。

 

家族で行くと結構使ってしまう夢の国(苦笑)

 

娘に渡すお小遣いをいくらにするか

ちょっと悩みます。