うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

提出物が・・・


スポンサーリンク

先日、個人面談がありました。

 

娘からは毎日のように

学校の楽しい様子は聞いていたので

学校生活については安心していたのですけど、、、

 

 

たしかに学校生活は特に問題無く

楽しく過ごしているようでした。

 

が、、、

 

提出物が、、、深海魚でした(泣)

 

もともと、うっかりのんびりさんなので

提出物は心配だったのですけれど、

娘に聞くたびに

 

「大丈夫だよ!」

「ちょっと遅れたこともあるけど提出してるよ!」

 

と言っていたし、

 

担任の先生から未提出等の連絡も無かったので

気を緩めてしまっていたのがいけなかったです。。。

 

提出物の未提出が多くて(泣)

 

・子どもは親に自分に都合の良いことを言う

 

肝に銘じなければ(泣)

 

成績はまだなんとか持ちこたえているので、

先生からはあまり厳しいお話は

無かったのですが。。。

 

私がチェックすべきなのですが、

なかなか見せてくれないのですよね。。。

 

 

手帳も持たせているのですが、

ちょっと使いこなせていないようなので、

 

・提出物、締め切りなどすぐに手帳に書き留めること

・目立つように色を付けること

 

などを伝えてみました。

 

これでダメなら腕に書かせるしか無いかなあ(悩)