うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

家電の使い過ぎは良くない(汗)


スポンサーリンク

今朝

 

いつものように4:30に起きて

炊飯器をセット

 

 

 

実母からお手製の杏ジャムをもらったので

そのジャムでケーキが作りたくなって

ケーキの準備をしてオーブンへ。

 

お弁当用に電子レンジで煮物を作ろうと

セットしたあとで

洗濯物など家事をこなして

 

そろそろご飯が炊きあがっているかな~と

思ったら、、、

 

炊けてない!!

まだ水に浸かったまま。。。

 

キッチンのところだけ

ブレーカーが上がってしまっていました(泣)

 

全部のブレーカーが落ちるわけでは無いので

全く気付きませんでした。。。

 

オーブンとレンジと炊飯器同時がいけなかったです(泣)

 

その時間からご飯を炊き直しだと

娘の登校時間に間に合わないので、、、

 

急遽サンドイッチに変更(焦)

 

なんとか無事にお弁当を持たせることが

出来て良かったです。。。

 

炊飯の途中で止まってしまったお米ですが、

再度最初から炊き直してみたら

普通に炊き上がりました(驚)

 

生焼けで一度止まってしまったケーキの方が

修正不可能だったかな(泣)

家で食べる用なので

見栄えが悪くてもいいのですが(苦笑)

 

家電の使い過ぎ気をつけないと(反省)