うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

夏休みが始まりました 夏休みの宿題とか


スポンサーリンク

中学校の夏休みが始まりました。

 

といっても娘は英語の補習と部活で

1日中、学校なので

あんまり普段と変わらないです。

 

今日はお弁当忘れて行ったけど、、、

(テーブルに置きっぱなしを発見)

まあ、自分でなんとかするかな(苦笑)

 

夏休みの宿題は入学当初から

「多いです」って聞いていましたが

 

本当にすごい量でした(苦笑)

 

特に数学と国語は、、、

のんびり娘のペースで終わるのかな?

 

自由課題のレポートもあるし、

美術館や博物館に行って書くレポートも。

 

一気にやるのは無理ですね~

毎日コツコツ、計画的にやらないと。

 

って言ってるのですけれど、

娘の耳に届いているのかは不明です。。。

 

あ、宿題の他に

10月の英検に向けた課題も1冊

私から出してあるので

さらにキツイですかね~(苦笑)

 

 英検は中1で4級が目標なので、

10月に5級、2月に4級のペースで合格しないと

間に合わないです(汗)

(6月は諸事情で受けられなかったので、、、)

 

勉強中心の夏休みになりそうです。