うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

夏休み ディズニーとか博物館とか


スポンサーリンク

夏休みも半分が過ぎました。

 

娘は先日、

中学のお友達とディズニーに行ってきました。

 

天気予報が曇り。

降水確率の高い日だったからか

少し空いている日だったようです。

 

待ち合わせ時間が早かったので、

待ち合わせの駅まで私が送っていきました。

 

チケットは事前購入。

交通費として5000円チャージ。

おこづかいは私から2000円と

おじいちゃんから3000円。

 

足りない分は毎月のお小遣いから

出すようにしました。

 

お友達とお揃いのグッズ買ったりするだろうし、

食事やポップコーンも買うだろうし

と心配していましたが、、、

 

アトラクションに乗るのがメインで

ほとんどお金は使ってきませんでした(笑)

 

私とおじいちゃんからもらった

お小遣いも少し余ったくらい。

 

ジェットコースター系ばかり

目が回るくらい乗ったみたいです(苦笑)

 

行く前は17時にはディズニーを出る約束でしたが、

途中で連絡があって

ファストパスの時間でちょっと変更になって

帰ってきたのが20時くらいでした。

 

初めてのお友達とのディズニー

楽しかったみたいで良かったです。

 

他には

おばあちゃんと一緒に

博物館に行ったり

パパと映画に行ったり

 

私が仕事で動けないのですが、

夏休みを満喫している娘です。

 

宿題は、、、

娘に任せてるんですが、

「やってる」とは言ってます。

 

大丈夫かな??