うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

新国立美術館。。。と六本木


スポンサーリンク

お盆休みに旅行に行っていたもので

更新お休みしていました。

 

旅行から帰ってから、

娘の宿題で美術館見学があったので

8/15に新国立美術館に行ったのですが、、、

 

火曜日定休日(T ^ T)

 

調べて行かなかったのが

悪いのですけど、、、

 

仕方ないので、

せっかく六本木に来たのだからと

 

東京ミッドタウンで

ウインドウショッピング(笑)

 

f:id:zumasan:20170817125113j:image

 

夏イベントの

風鈴のれんストリートが涼しげで

癒されました〜♪

 

息子が風鈴の音が気に入ったみたいで

何度も鳴らしていました(*^^*)

 

アシミズが14時からだったので

体験出来なくて残念。

 

夜なら

プロジェクションマッピングで

花火が見れるのですね〜。

 

VRの体験会もやっていましたが、

娘は興味無かったみたいで体験せず。

 

お昼は少し歩いて

ばあばが良く通っている

「つるとんたん 六本木店」へ。

 

f:id:zumasan:20170817130155j:image

 

とても美味しかったです(*^^*)

 

新国立美術館も見たかったのですが、、、

私が仕事で行けそうに無いので

また、ばあばに連れて行ってもらおうかな。